

秋の気配

         朝夕めっきり涼しくなり

         秋の気配を感じる今日この頃

         田園には稲穂がたわわに実り穂も垂れ

         刈り入れを待っているかのようです

         収穫日まで台風が来ないといいですが……

     2P1030895稲

     稲1P1030891

     3P1030902稲

          畦には一面に彼岸花

          これもこの季節ならではの景色

     P1030899彼岸花1 

     2P1030885彼岸花

        花言葉は再会らしいです

        皆さんは誰と再会したいですか?

             ちなみに私は数年前亡くなった愛犬シベリアンハスキー

        とってもお利口で男前(親ばかかな)

        散歩の時間になると玄関のチャイムを押して要求し

        信号を横切る時には、体重38キロの犬が私の肩に手をかけ2本足で歩く
        
        みんなが振り向きちょっぴり恥ずかしかったけど


        自慢の愛犬でしたが

        手、足、尾が腐っていくという病に侵され看病のかいもなく

        治療の途中で亡くなりました

     愛犬P1030884

       話がとんでもない所に反れましたが元に戻り

Pictures-001.jpg

       我が家で育てた黄色の彼岸花です  珍しいでしょ

       畑では    
    さつま芋を1株試し取りしてみました

    もう十分大きくなっていたので近々収穫しようかな~

    茎はきんぴらにした   まう~~~い

    P1030878サツマイモ

       お彼岸には

               おはぎを作りお供えしました

        P1030866おはぎ


                
    
プロフィール

1950ラビ

Author:1950ラビ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
