スポンサーサイト


福神漬け

  tannpopoさんにズーと前から言われてたのに大変おそくなって
        ごめんなさい
        とりあえずいつも入れてる材料で書きますが
        ない物は省略されたらいいと思います。
    
  材料   
       塩漬け野菜  キュウリ、茄子、ハヤトウリ、シソの実、タクワン、みょうが
       生野菜    干し大根(タクワンどちらか)、レンコン、キノコ、人参、生姜、牛蒡

       その他    唐辛子、昆布
       調味料    醤油300cc、砂糖130~150g、味醂100cc、酒100cc
               酢60cc、ほんだし1袋 (材料脱水した後約1キロに対して)
  作り方
        ①     塩抜きした野菜、処理した野菜すべて脱水する
        ②     調味液を煮たて①を入れ10分くらい煮る
        ③     ある程度冷めたら材料を引き上げ煮汁のみ
              もう一度煮つめ冷めてから野菜戻す(このとき唐辛子入れる)
           

        
スポンサーサイト
     

コメント

福神漬け

お忙しいのに早速添付して頂き有難う御座いました。ここしばらくPCの調子が悪くてネットが繋がらなくて見れませんでした。昨日やっと初期化して頂いたお蔭でブログを拝見させていただけました。有難う御座いました。頑張って沢庵漬けが出来たので作りたいと思います。

あきらめました

色々な材料がいるのですね~
一度ラビさんの福神付け食べて見たい…
というか、ラビさんの作られるもの全部美味しそう~

ゆりさんへ

ここ2.3日暖かかったので畑に行っててpc開けてなくて
失礼しました(言い訳になるかなv-411
いつも嬉しいコメントありがとうございます
久しくお目にかかってませんが相変わらずお忙しいのですね
福神漬けはあるもので作られたらいいと思います
Secret

    
プロフィール

1950ラビ

Author:1950ラビ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
