スポンサーサイト


この時期夏野菜の収穫で冷蔵庫も満杯
今日はフルーツトマトを大量消費する為に作ってみました

        ブログ用13

         2~3日天日干ししてからオーブンで1時間
                 ドライトマトの出来上がり
                 パスタなどにはオリーブオイル漬けに
                 他はそのままフリーザーパックに入れ冷凍
                     彩にサラダにはとっても重宝してます

          赤ワイン漬け
                   安いワイン(高価なほうが美味しいかな?)に砂糖をいれ
                   少しアルコールを飛ばす(アルコール好きの方は砂糖が溶ける位で)
                   そこに湯むきしたトマトをいれ
                   レモン汁も加え2~3日冷蔵庫で
                   私はワイン多めに入れそのまま飲んだりゼリーを作ったり

          トマトのムース
                    湯むきしたトマトを絞ってジュースを作り砂糖、レモン汁
                    ゼラチンを入れ8分立てした生クリームを加えて
                    冷蔵庫へ。 飾りにホイップしたクリームとトマト、バジル

                      
スポンサーサイト
     

コメント

有り難う御座います。

先日はトマトのワイン漬け美味しくて珍ずらしくてビックリです。本当に御馳走様でした。
ムースも私も頑張って作りたいです。
ドライトマトは初めて知りました。沢山出来ると保存に良いですね!
何時も参考になりブログ楽しみにしております。
写真も綺麗にまとめて掲示されて凄いですね!
私は未だ仕方が解らないので又お教え下さいね!
有り難う御座いました。
Secret

    
プロフィール

1950ラビ

Author:1950ラビ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
